ぽこあぽこ音楽教室

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度♪音楽療法

<<   作成日時 : 2018/04/14 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年度の未就学児音楽療法セッションでした♪
教室、とは別に、音楽療法の先生のもと、アシスタントを長年やっている私。
高齢者施設のほか、発達支援センターなどでのセッションもお手伝いさせてもらってます。

ここの発達支援センターでのセッションは3年目になります。
今日は23組の親子が参加していただけました。

スタート、ということもあり、トーンチャイム、カラフルなスカーフ、波音(はもん)など、いろいろな楽器を体験。
粗大運動も、あいうえおダンス、ゴーストップ、などもやりました。

はじめまして、のお顔も何人かいて、途中泣いたり一緒にできなかったり、はありましたが
パニック起こして終始参加できなかった、とか、常に走り回ってひとつも参加できなかった、
・・・というお子さんはいなかった。

なので、スタートはこれで良し!!と思います。

少しずつ、音楽を通していろいろな体験のもと、個々の成長の手助けになればいいな。

今年は保護者の方へのフォローも少しできたら・・・と思ってます。


★教室の詳細は、プロフィールをご覧ください。
★教室へのお問い合わせは、PC版のメール送信からどうぞ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

新年度♪音楽療法 ぽこあぽこ音楽教室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる